2022年7月18日月曜日

いきなり、画伯、誕生☆

こんにちは!

ユーカリが丘教室です😊


千葉ニュータウン教室にからお引越ししてくれたJきたKくん。

その頃は、まだ絵を描こうとしなかったKくん。


お母様がご熱心にタブレットでのお絵描きを促して下さったら、急にこんなに素敵な絵を描くようになりました!!



Kくんが描く絵はどの絵も線がはっきりしていて、描きたいことを迷いなく一気に描いたことが伺えます。今回描いてくれた絵は「象」です。表情が豊かで、カラフルで、私には空を飛んでいるように見えます☆

絵をじっと見てますと・・


 ぼくも 空を飛べるように
 なりたいなぁ。

 カラフルな洋服を着て
 おひさまと お話をしながら
 §伝説の草§ の生えている国へ
 ぼうけんに行くんだ!

 あれ? あれあれ?
 なんだか体が かるくなってきたぞぉ~


そんなお話が浮かびます😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

ちょっと、嬉しい (#^ ^#)

こんにちは! ユーカリが丘教室です😊 教室の前の通りの街路樹に、光のプレゼントが届きました! 暗くなって教室の扉を開けて外に出ると、とっても幻想的な世界が広がります。 暗くて寒い時に光のプレゼントを見ると、「うわぁ、綺麗☆彡」と、嬉しくなります。 これから冬本番です。 寒い時は...